謹賀新年 明けましておめでとう御座います

送信者 佐久寿司

 なんとか無事に新年を迎えることにまずは感謝 !

 

年も明けて約四年前に当店近くの中島に戦争埋没者慰霊碑があります。

残された遺族会、又有志の方々も高齢化が進み荒れ果てていました。

 

元々は愛犬の散歩でお邪魔していましたがご年配の方が連日一人清掃作業をしていて、挨拶を交わすうちに親しくなり色々と深く心にしみるお話を聞くことが出来ました。

 

良い悪いは別問題にして、戦争で散ったこの方々があって私たちがある、私も協力し貢献すると決意し、雨の日風の日約四年間連日清掃作業ボランティアをさせていただき、嬉しい、事悲しい事、を体験しました。

区画整理が始まり終了しましたが今となれば良い思いでです。

 

この時芽生えた想いを大事にしたく、一昨年の静岡県ふじのくにエコ活動参加、何万人も参加するなか当店めでたく準グランプリ受賞。

昨年はハード面では店内車椅子対応バリアフリー化に挑戦、ソフト面では

地産地消。

今年も微力ながら地域貢献させていただきます。 

 

 

 

佐久寿司

〒416-0912

静岡県富士市加島町5-13

佐久寿司(雲晴株式会社)

電話番号:0545-61-8106

インボイス対応

昼 11:30~14:00
夜 17:30~21:30

誠に勝手ながらネタがなくなり

次第閉店となります。 

定休日

新着情報または

休日カレンダーをご覧ください。

佐久寿司お得なコース料理
飲み放題プラン
佐久寿司ギフトカード
受賞ありがとうございます
富士ブランド